Smile life

ゆとり世代ママ。子供3人の育児日記とお料理記録。

理想の人生

 

最近の小学生弁当。

 

f:id:merankorinisuta:20211014213150j:image
f:id:merankorinisuta:20211014213153j:image
f:id:merankorinisuta:20211014213156j:image

 

今日は娘のお友達のお宅に遊びに行きました。

最初は場所見知り人見知りしていた娘。

最初は私にずっとくっついました。

お友達のママがおもちゃを娘の近くに置いてくれたもので遊んでいましたが、慣れたらおもちゃを色々取りに行って遊んでいました。

お友達の赤ちゃんと掴み合いしたり、おもちゃの取り合いをしたり、おもちゃ取られると泣いたり。笑

そのうちお部屋をハイハイで移動したり掴まり立ちをしたり、変な声を出し始めたり楽しそうでした。

 

夕食の離乳食に、初めて牛乳を使った離乳食を作り与えてみました。粉チーズも初デビューです。

鶏ささみと野菜のポテトクリームリゾットを作ったのですが、食べるのに時間はかかったけど完食しました。

 

しかし最近は座って離乳食を食べてくれません。せっかく買ったイングリッシーナという赤ちゃん用の椅子にもまったく座りません💧

抱っこしながらまたはフラフラ散歩しながら食べに来るシステムで離乳食を食べております😌

 

もうイヤイヤ期なのでしょうか💧

 

昨夜は子供達が寝た後に自分の悩んでいた事・考えていた事を夫に打ち明けました。

夫は真剣に話を聞いてくれて、そして賛成してくれて心が軽くなりました。

ストレスが軽減したおかげなのか、今日はやばい独り言を言わなくなり、今までよりも心穏やかな気持ちで過ごせました。

 

人生我慢ばかりはよくない。幸せになっていいんだよ。今を楽しく生きて。やりたい事はやって人生後悔のないように。

そう言って背中を押して貰いたかったんだ、私は。