Smile life

ゆとり世代ママ。子供3人の育児日記とお料理記録。

全てを忘れて穏やかに生きたい

 

そんな気持ちを去年よりも少しだけ思わなくなった今年です。

今までの嫌な記憶も最近あった嫌な事も、全て自分に何かを気付かせるために必要な事だと、受け止められるようになりました。

 

すでに起こった事を引きずって、文句を並べても事実は変わらない。

悪意に対して誠意で対応するのは違うけど、深く考えない・受け流す力を持つ方が人生楽しく生きていける。

死ぬまでに一回も嫌な思いをしない人は絶対いないから。

自分が思っているほど周りは自分に興味がない。嫌な事は適当に受け流して忘れる。

 

そして人を陥れようとした人には必ず天罰が下る。これは周りを見ていて思った事です。

自分がされて嫌な事は人にしない・人に優しく思いやりを持った人で生きたいです。

 

 

今日の小学生男子弁当。

 

f:id:merankorinisuta:20210924215112j:image

 

今日は娘の同級生babyに少し会う事ができました。

キッカケがないと外に出ないので、嬉しかったです。

そして娘は離乳食をあまり食べずに、赤ちゃんせんべいばかり3袋も食べていました(*_*)

 

 

ここからは自分用に娘の成長記録です☟

 

0才8ヶ月24日 生後267日目
夜中1時間半の間隔で起きて授乳
午前は9時〜10時お昼寝・午後は1時半〜3時お昼寝
午前10時半〜12時まで娘の同級生男女3人と会えた・人見知りでずっと抱っこだった
ストローマグで水を飲める様になった
納豆が好みではなさそう・巨峰は大好き
自ら両手放し立ちする数秒keep可

 

ママの気持ち
育児日記を紙に書いていなかった事を後悔
☞生後0日目〜生後3ヶ月の育児記録と育児ブログに書いてある事をまとめて育児ノートを作る事にした
1才になっても育児記録を続けたい
楽天で1才からの育児ノートを購入した