Smile life

ゆとり世代ママ。子供3人の育児日記とお料理記録。

漢検も数検も合格

 

本日の小学生弁当。

 

f:id:merankorinisuta:20210907200045j:image

 

今日から2学期が始まりました。

 

長男も次男も漢検合格しました。

長男1問間違い、次男2問間違い。

数検も夏休み前に合格通知がありました。

2人ともどちらの検定よく頑張りました😊

 

そして6年前に中古で購入した軽自動車がついに壊れました。

数ヶ月前から様子がおかしくバッテリーチェンジしたり頑張りましたがついにご臨終です。

 

家族が5人になり、長男の年齢を考えると来年には軽自動車が乗れなくなってしまうので、少し前にディーラーから新車で普通車を購入しました。12月に納車予定です。

年度末には引っ越しも備えているので、車代と引っ越し代で、我が家の貯金は無くなる予定です。子供が3人いる家庭の実話です。

 

そんなこんなで学校まで徒歩でお弁当を届けに行き、郵便局に寄り、買い物をして帰宅したのですが、暑過ぎて娘もグズってしまいなかなか大変な道のりでした。

自分が母親になるまでは子供を育てている主婦の方がこんなに大変な思いをしているとは、思いませんでした。身をもって勉強になり、そして全国のお母さんを改めて尊敬します。

 

あと本日は先日離乳食などを娘に送ってくださった次男の同級生のママに、お礼の地元のお塩といつも行くカフェのドリップコーヒーとその他いろいろと梱包しました。

お手紙を書いて一緒に入れようと思いますが、自分の文章能力のなさに呆れ返っています。

その方はちゃんとした方なので、私もちゃんとした手紙を渡したいです。

その事からちゃんとした人に育ちたかったと思ったので、明日から大人のマナー常識を勉強します。

 

おやすみなさい。