Smile life

ゆとり世代ママ。子供3人の育児日記とお料理記録。

素敵な絵本3冊

 

今日は来年あたり今の賃貸アパートからお引越しする予定なので、不要なものを片付けました。

オークションサイトで売るもの。

リサイクルショップに持って行くもの。

処分するもの。

 

、、と片付けた後に、仕分けました。

まだ家中全てを片付けるのは、もう少しかかりそうです💧

 

引っ越しはまだ先ですが、ぴよちゃんがいるので、今のうちから物を減らす事から始めようと思いました。

しかし断捨離すると家も気持ちもスッキリしますね😊

 

 

そして今日は少しハーフバースデーで娘のぴよちゃんに買った、絵本を紹介します😊

 


3冊プレゼントしました。

f:id:merankorinisuta:20210701222309j:image

 

一番上の絵本から紹介します。

f:id:merankorinisuta:20210701222324j:image
"ちいさなあなたへ"は、読んでいるママがじ〜んとくる、改めてわたしをママにしてくれてありがとう。と思わせてくれた、素敵な絵本でした😊
娘がこの絵本の意味を理解してくれたとき、きっと娘もこれからの人生を大切に過ごしてくれる。そんな風に思いました。

 

f:id:merankorinisuta:20210701222339j:image
"てん てん てん"は内容とイラストが理解しやすくて、ファースト絵本にぴったりな一冊だと思いました。
1ページが厚めなので、絵本を自分で読み始めるようになった赤ちゃんでも、めくりやすいと思います😊

 

f:id:merankorinisuta:20210701222351j:image
"どんないろがすき"は一度は聞いた事のある、お馴染みの曲の歌詞が絵本になっていました。
こちらも1ページが厚めなので、絵本を自分で読み始めるようになった赤ちゃんが、めくりやすいと思います。
絵の色も歌詞と同一感があり、わたしも歌いながら娘に読み聞かせるのがたのしい一冊です😊

 

 

ぴよちゃん離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。

なので、午前・午後の二回離乳食を食べています。

だんだん母乳だけではお腹が満たされなくなってきたみたいで、いい感じに離乳食も食べてくれています♪

 

今日は少しの仮眠だけで、お昼寝を全くせず。

夜はいっぱい寝てくれるといいな。

 

お兄ちゃん達は今日は学校行事で半日授業。

午後は長男はお家でまったり。次男はパワフルにお友達とサッカー。

日課の親子お勉強タイムも終わり、今はフリータイムなうです。