Smile life

ゆとり世代ママ。子供3人の育児日記とお料理記録。

寝返り練習あと一歩

 

今日は朝仕事の旦那を送り出した後、片付け・洗濯の家事とぴよの授乳とかして、日課の小学生男子のお勉強をみました。

今月は算数検定と漢字検定を受けました。6月前半は普通の勉強の復習+検定2つ分の勉強×勉強進める計画2人分。何だか一仕事を終えた気分。息子達の方がもっと大変だっただろうと思うけど。

3年生から勉強の量も内容も難しくなってきたから、夏休みから通信教育にしようか少し迷っています(*_*)

とりあえず、高学年になる4年生からは確実に通信教育にする予定です。

素人主婦よりもプロに勉強を教えて貰った方がわかりやすいだろうし。

長男に勉強を教えるのも今年で最後だな。

 

勉強のあと、息子達と一緒に昨日録画したポケモンを観ました。

こはるちゃんがニャース

「人に優しくされたいなら、まず自分から優しくならないとね。」

と言っていて、なかなか良い事言うなと感心してしまいました。

大人になると誰かから気付かされたり、自分で気付く事がだいぶ鈍くなる。私だけかもしれないけど。

 

午後は次男がサッカーの習い事でした。

 

今日のぴよちゃん離乳食☺︎

 

f:id:merankorinisuta:20210626111812j:image

 

☆じゃがいもペースト

☆大根ペースト

☆トマトピューレ

 

ぴよちゃん今日はトマトを嫌がってあまり食べませんでした(*_*)

私もトマトが嫌いなので、お気持ちよくわかります。

 

 

バウンサーに乗りながらポケモンのナッシーを見て、すごく喜んでる娘でした。

特にナッシーお気に入りです^^

 

そして久々に今日ほぼ寝返りしました。腕が抜ければ完璧だよ〜。

 

f:id:merankorinisuta:20210626195123j:image