Smile life

ゆとり世代ママ。子供3人の育児日記とお料理記録。

一緒に勉強する

 

今年度の勉強も安定の「教科書ワーク」という商品をオークションサイトで安く購入してやっております。

 

3年生から理科社会と2教科が増えたのと、国語と算数もワークの文字が小さくなり、内容も難しくなってきて、量が一気に増えた。

必然的に長男は勉強する量と時間も増える。

理科の教科書は学校に置き勉らしく、出版社がどこかわからないので、まだワーク買えてない。

長男に聞いても分からない!忘れた!と言ってあてにならないから、もう理科だけ夏休みに持ち帰ってきた時にワーク買おう。

 

恥ずかしいけど、勉強が難しくなったから私も教える前に予習している(*_*)

私の学習能力は小3止まりかな。。

もう来年は進研ゼミとかに頼るかもしれません。プロに任せた方がちゃんと理解できるもんね。

 

私の子供の頃は勉強どころかひたすら楽する事ばかり考えていた。

だから常識もコミュニケーション能力もなくて友達もできないんだよ。

私は学校で何を学んできたんだろう。

 

自分の子供達には18歳まではひたすら勉強しておきなさいと言っている。

高校卒業したら好きな事していいからと。

 

あってるかな?

ちゃんと勉強してきた人達に子供には何と言ったら良いですかと聞いてみたいです。

 

今日も可愛い赤ちゃん娘に癒しと振り回されていた日曜日でした^^

 

f:id:merankorinisuta:20210418225813j:image